新年度

だんだんと暖かくなってきました。

★先週3月の出来事★

江南校では、5月に結婚される文法講師のK先生とのお別れがありました。

生徒さん達で企画して外国人の先生にも協力していただきサプライズで休憩時間のプチお別れ会・・・

こっそり旦那様にご連絡して一緒にサプライズお別れ会

「心の瞳」という合唱曲をBGMに流し、ひとりひとりお別れの言葉やご祝辞を言って、たった10分間の時間ですが本当にいい時間を過ごすことができました。

K先生末永くお幸せにね

 

☆4月になりました☆

先週のお別れモードからGLP全教室では、新しいクラスがスタートしました。

こちらでは数人の外国人の先生たちがおりますが、1年ごともしくは2年ごと担当が変わります。

新しい担当の先生であったり、今年も同じ先生であったり・・・

お母様から「今日から新しい先生なので子供が不安です」

「新しいお友達とうまくいけるかしら」とお声がありました。

帰りに生徒さんに声をかけてみました。

「楽しかったよ もう新しいお友達できてよかった」とお声をいただきました。

こちらもホッとしました。

さぁ 今日もどんな出来事があるか楽しみです。