大谷翔平の語学力をアップさせた勉強法

こんにちは、GLP英会話教室です!

いよいよ今夜はWBC準々決勝ですね⚾

侍Japanの大谷翔平選手が大活躍ですが、野球だけでなく

彼の英語力も話題になっています。

大谷選手はメジャーリーグを夢見て、かなり早い段階から英語を勉強していたようです。

当時の大谷選手の勉強方法はこちら↓

・寮では机に向かって勉強する

・球場では積極的に会話をして力をつける

・わからないフレーズや単語はどの場所にいてもすぐにメモを取る

・何度も紙に書いた声に出して読む

・時間があるときはマンツーマンで英語の授業を受ける

勉強のみではなく、自分で学んだことを会話など実践の場で披露していたようですね。

最近は通訳を通さず外国人選手と談笑している場面をよく見ます。

プレーはもちろん、彼の英会話力にも注目ですね!

 

英会話 子供英会話 英語専門塾 ネイティブ講師 犬山江南 留学 小学生習い事